Entries



黒猫きょうだいのご縁。

また多数の方にご覧いただきました、
黒猫きょうだいに目を留めてくださり、
ありがとうございます。


実は掲載後すぐに、お問い合わせをいただきました!
最初にはくろ子のみ、というお話でしたが、
しばらくして「二匹一緒に…」と再度ご連絡いただきました~(*´∀`*)

最初のちびくまといい、くろ太といい、
この子だ!と目に留めていただけることはほんとうに嬉しいです。


すぐに決まったことに驚いているエヌ先輩との仲介をし、
本日無事にお引き渡しが済んだようです。
エヌ先輩いわく、
「ドアをあけたら早速三匹の先住猫さんがお出迎えしてくれた」そうで、
「どの子も元気そうなので、黒猫きょうだいも大切にしてもらえるでしょう」
とのご報告でした。

ほんとうによかった、と安心する半面、
捨て猫が後を絶たない状況を変えるには…、と思案したりも(´・ω・`)


兎にも角にも、このたびもありがとうございました。
他の猫さんたちにも、どうかご縁がありますように。


黒猫、ふたたび。

以前、我が家にしろちゃを押し付けとのご縁をくれた、
お茶の国在住、エヌ先輩。

そのエヌ先輩より、再度連絡が。
しろちゃの時も書きましたが、エヌ先輩の職場は、
その環境からか捨て猫が多く、社員さんたちのお宅では猫飽和状態。
そんな中、また職場敷地内に捨て猫が…。

いつもどうやって里親さん見つけてるの?と聞かれたので、
しろちゃのお礼も兼ねて「いつでも里親募集中」に
代理投稿をすることになりました。

(きょうだいの掲載記事はこちらです。)

ひとつ、目に留まりましたら、
かわいい黒ねこきょうだいをご覧ください。


オス:くろ助(仮
IMG_8853.jpg
            
何でも興味があり、よく遊ぶ子。
エヌ先輩いわく「自分の体力を見せつけるかのように走り回る」とか。
その割りに怖がりさん。


メス:くろ子(仮)
IMG_8802.jpg

鳴き声の細いおんなのこ。
オスにつられて遊び回っている様子。
「一人でこつこつ遊ぶのが好き」だそうです。


二匹とも聞きわけよく、注意したことはしなくなるとか。
IMG_8868.jpg

カリカリでもなんでもよく食べます。よく出します、とのこと。
(「ウ○コなんて俺より出てるんじゃないか?」とか、
そこまで詳細じゃなくていいですよ!)


IMG_8887.jpg


黒猫さんは愛想がよく、聞きわけもいいそうですね。
前回保護したくろ太も、先住猫さんたちに可愛がられ、
インコさんを狙うこともなくなっているようですし…。

どなたか、里親になってくださる方のご連絡をお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに。
以前エヌ先輩が保護したしろちゃは、
ちょっとびびりですが、善き弟分に育っています。
IMG_1783_20100623203441.jpg
ひさびさに様子を見に遊びに来られたエヌ先輩に
恐れおののくしろちゃ(タンス後ろから引っ張り出されたところ)。

くろ太のお届け。

くろ太お届けの前日、
くろ太を保護したお子さまが遊びに来てくれました。

IMG_1782.jpg
(*‘∀‘)重くなったー  きのせいですよ。


帰り際、「元気でなーいいこでなー」と名残惜しげに帰った彼女。
お届け当日の早朝、なんとパジャマのままやってきました。

。・゚・(つд∩)「もう会えないと思うと、いてもたってもいられなかった」
という彼女に夫とほろり(´;ω;`)(´;ω;`)←寝起き
出発の時間まで、思う存分遊んでもらいました。



そして伺った里親さまのお宅。
入るなり、先住猫さんが

(゚д゚)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

となってらっしゃる様がたまりませんでした(*゚∀゚*)=3

そんな先住猫さんたちを横目に、
探索したり、トイレチェックをしたりと我が物顔、くろ太。

とても暖かい里親さまご夫妻に見送られ、
閉まりつつあるドアの隙間から見えたのは、

先住インコさんを正に 狙 わ ん と す る くろ太。
(゚д゚|||)里親さま、うしろうしろー!


その日の夜にいただいたメールでは、
みなさんと仲良く、元気にしているようで安心しました。
きっと笑顔が多くて賑やかな生活になるのでしょうね。



と、お届けから一週間近くが経ち、ようやくご報告を書くことができました。
ちなみに、今は北関東にいたり。
IMG_8763.jpg
真っ暗な駅前。

両側に猫ズがいない淋しさの中、
今頃ぬくぬく寝ているだろうくろ太に思いを馳せたりします。

里親さま、いつでも里親募集中から来ていただいたみなさま、
このたびはほんとうにありがとうございました。
全ての猫さん、わんさんにご縁がありますように。


おまけ。
くろ太の部屋を飽きることなく物色中。
IMG_1790.jpg

くろ太のご縁。

週末は、またまた出かけていました。

IMG_1761.jpg
東京といえば。


と、留守にしていた間に、なんと、
くろ太の里親さま希望の方からご連絡をいただきました~!!

とても暖かく丁寧に書かれたメールから、
くろ太へのお気持ちや、ご家族のご様子がひしひしと伝わり、
メールをチェックしていた車中で思わず目頭が熱くなりました。


帰ったらすぐにご連絡しよう、と文面を考えながら、

.。oOくろ太のことだから、すぐに里親さまに甘えちゃって、
お引渡しの帰りには、もう出てもこないかなー(´ー`)・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

.。oOきっと先住猫さんたちにかわいがられて、
時々怒られたりしながら、仲良くしてもらうんだろうなー(´∀`)・・・・・・・・・・・・
。・゚・ (´;ω;`)・゚・。ブワワッ

と、にやにやしては突然目頭を押さえる不審人物。


帰って早速くろ太に報告。
IMG_1681.jpg
はいってくるなり、どうあげされたんですよ。


くろ太が元気で里親さまのご家族の一員になれるよう、
気をつけていかねば。
もう少し、お世話の日々が続きます。

はじめまして。

いつでも里親募集中よりお越しいただいたみなさま。
三国一の甘えん坊、くろ太に目を留めていただき、ありがとうございます!

IMG_1672.jpg
          はじめまして。

くろ太を保護した経緯は、拙ブログの記事、
「迷い猫?」をご覧ください。

くろ太の簡単なアピールを。
■オス、生後3~4ヶ月ほど
■顔は真っ黒、身体は毛の根元が白に近いため、全体的にグレーに見えます
■つやつやとして、手触りの良い毛並み
■手はやや縞々模様
■細く長く、ぴんとした尻尾
■白血病、猫エイズ共に陰性
■ワクチンはおそらく未接種だろう、ということでご相談させていただきます

IMG_1688.jpg


□とにかく甘えん坊。
 膝に乗せて!抱っこして!遊んで!など、「にゃうわー」と要求します
□他の猫を恐れず、ちょっかいを出します
 (ただ隔離しているため、一緒には遊ばせられないのですが・・・)。
□とてもやんちゃで、ケージも囲いもひょいひょい超えてしまいます。
□人が大好きで、誰でも抱っこさせてくれます。
□じーっと顔を覗き込んだり、顔を身体に押し付けたりする仕草が
 とても愛おしく感じられます。

IMG_8729.jpg


我が家の先住猫みけが昨年パルボにかかったため、
消毒した部屋にくろ太を隔離して保護しています。
そのためずっと一緒にいることができず、
淋しいのか人の気配がするたび鳴いています。

ほんとうに人好きなくろ太が思い切り甘えて安心できる、
そんな里親さまのご家庭に迎えていただければ・・・と思っています。

お見合い、トライアルにも出向きます。
どうぞよろしくお願いします!!


kuro003_20100319012114.jpg


ちなみに、くろ太が常にすりすり寄ってくるので、
抱えているか膝に乗っているかどちらかの写真しかないのです・・・。
今度は凛々しい顔を狙ってみます。

Appendix

プロフィール

アヤゾウ

Author:アヤゾウ
関東から関西へ移り十一年目。
本と猫と時々観劇が心の友。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

