Entries



茶とらのお婿入り。

拾われた時はミルクを欲しがって鳴き疲れ、
どこかしょんぼりした表情が抜けなかった、とら。

001tora.jpg


治療を終え、うちに来て落ち着くと、
その真っ黒でつぶらな瞳で見返す技を身に付け、

002.jpg

ミルク催促には妹たちを踏み台にすることも吝かではなくなってきた。

003.jpg

昨夜は、どことなく、いつもより食後にはしゃいでみなに絡み、

005.jpg

擦り寄っていつまでも寝床に入らなかったり。

IMG_4721.jpg



9月29日、
茶とら氏は迎えに来た友人の車で、
無事にお婿入りを果たしました。
着いた先では家族総出でお出迎えだった模様(友人談)。
(以前猫を飼われていたご家族だったことと、
 すぐにでも!というご希望の元、獣医さんに健康チェックだけしてもらい、
 ワクチン接種・去勢は月齢が足りたらすぐに、というお約束の引渡しでした。)

いいご縁があって、幸せになれてほんとうによかった。
元気でね、とら。



今日から姉妹との生活。
君たちもいいご縁にめぐり合えるよう、おかあちゃんがんばるよ。

006.jpg
(注)熊の親子ではありません。

日々是成長。

ちびが何やらがん見する先には、
003_1_convert_20080929000910.jpg
どきどき


もそもそ ていてい

参加しようとするも

もじもじ


それが翌日の朝には

ちびは はいごを とられた
ちびは はんげきを おぼえた


垂直並行(?)ジャンプdeハッスルが始まると、
おかあちゃんはおちおち足も踏み出せません。

各人(猫)ご挨拶。

里親募集というからには、アピールが大切!
ということでカメラ片手に追いかけてみました。


ちび(仮名):メス】

002_1.jpg

黒+さび猫さんで、背中に茶色も混じっています。
名前のとおり一番のちびっこですが、
鳴き声は誰よりも大きい!


くま(仮名):メス】

kuma.jpg

まるまるとしのそのそと歩くその黒い後姿はまさにくま。
最初は大きいのにおっとりした子だったのに、
最近ちょっとジャイアン化してきた気がします。


とら(みたまま):オス】

002_5.jpg

黒2匹のお兄ちゃん格。
ダンボールから真っ先に脱走したのはこの子です。
このとらは一足先に里親さんが決定。
明日の健康診断でGOサインが出たら友人夫婦のご実家へ婿入りします。



002_6.jpg

3にゃんトライアングルが見られるのも、
明後日の朝まで。

*猫たちに関心のある方、ぜひフォームからメッセージをください*

ことのおこり。

9月15日、
マンションに停めてある自転車のかごに捨てられていた3匹の子猫。
ノミに体中をやられ、水分も暫く取っていなかったのか、
鳴くもののミルクも飲まず、衰弱していました。
幸い持ち込んだ動物病院の先生方が大変親切で、
暫く預かりの上、処置を続けてくださいました。

001_1.jpg


そのおかげで3匹ともとても元気に大きく育ち、
我が家での預かりとなりました。

しかし我が家はペット禁止の賃貸マンション。
(一時預かりの許可は取ってあります。)
急ぎ里親さんを探すべく、方々に出て回っております。

001_2.jpg


この子たちを最後まで家族として可愛がってくださる方と、
ぜひご縁がありますように。

Appendix

プロフィール

アヤゾウ

Author:アヤゾウ
関東から関西へ移り十一年目。
本と猫と時々観劇が心の友。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

