Entries



近況。

飼い主さまより、元気なくまちゃんの写真が届きました。

090408_181629.jpg

リードでお散歩してもらっているそう。
すらりとした美人さんになりましたね。

これからも元気でね。

お引越し。

その日は朝から猫部屋のお片付け。
それすらもアスレチックなちびくまたち。

     どこいった?
IMG_5189.jpg
                   くふふふ

さあたんと遊ぶが良い!
名づけて疲れて車の中では寝ていてね作戦!!

と思っていても、乗られちゃうと弱い養母。
IMG_5197.jpg
罪な寝顔(´;ω;`)

もっと弱いオット。
IMG_5211.jpg
                 乗ってきたんだよ(嬉)!!

そんなオットをゴミ捨て要員に回し、
ちびくまはキャリーに詰め込み、さあいざ行かん!
IMG_5217.jpg
                

と意気込んだもののなかなか高速に乗れず地図片手に途方に暮れる二人。
不安そうに後部座席で、ぴいぃぴいぃと鳴く、くま。
どんなところでももうリラックス、ちび。

昼過ぎのSAで休憩したときは、ちび除く二人+一匹はもうぐったり。

IMG_5219.jpg
ごはんでごまかされる    おそとでごはんー
ものですか もぐもぐ


後半は単調な高速だからか疲れたのか、
2匹とも静かなまま、あっという間に倉敷ICに。

中国地方を網羅した地図を片手に里親さまのお宅へ。
(よく着けたな。)

広い室内を歩き回るちびくま。
                           いいの?
IMG_5230.jpg
はしっていいの?

里親さまとお話している間にも探検したりじゃれたりと、
段々いつもどおりになっていくちびくま。
それを見て、ああ、もう大丈夫だ、と思いました。
もう既にお会いした瞬間から(ほんとうに瞬間的)この方とご家族なら、
必ずこの子たちは幸せになれると思えた。
その時に、まさに養母の仕事が終わったのでした。

そんな里親さまの笑顔に見送られ、倉敷を後にしました。

IMG_5234.jpg




翌日。
随分と広くなった家でSAでの戦利品片手に、
ちびくまとご家族のご多幸を祝い勝手に乾杯!
IMG_5271.jpg
(冷蔵庫には帆立明太と鰆の酢漬けもアリ。)


思いがけなくも沢山の方に読んでいただいた拙ブログも、
一先ずのお開きとなりました。
またどこかでご縁がありましたら、お会いしたく存じます。
それよりもなによりも、
今日もあちこちで里親さまを探している猫さん犬さんに、
早く良いご縁がありますように!

幕。

本好き。

夕方、ちびくまの様子を見に行くと、
・・・あれ、ちびは?

机の裏からダンボールの中から布団の下を探しても いない!!
す わ 脱 走 ?!
と他の部屋の押入れ、お風呂場、台所と、
ちびーちびーと呼びながら捜索するも いない、いないよ!!


と、何気なく探った棚の一番下の段。
ぐに。

なんかあるいる!

IMG_5165.jpg
         ごろごろごろごろごろ

ぷっしゅ~と気が抜けるとはこのことか・・・。
広辞苑以外にお気に入りを見つけてたのね。
そうかそうか。

で、暫くしてまた見に来ると、

IMG_5176.jpg
          ぷっすー      ぐるぐるぐるぐる

増えてるし。


さて。
明日はついに里親さまにお引渡しです。
オットと二人、今からしんみりしていますが、
「2匹揃って幸せになれるんだね」と言い合っています。
(気分は娘の嫁入りです。)
あちらのご家族は大歓迎のご様子で、
緊張しつつも、お会いできるのが楽しみです。

ちびくまもぐっすり眠っていますし、
明日の移動に備えて養母も就寝~。

どうやら冬支度。

連日夜中に起きだすちびくま。
疲れさせて寝かせよう、と思い新作兵器投入。

                ひもー!(先っぽ好き)
IMG_5142.jpg
           ひもー!(根元狙い)

絡まりすぎて危険を感じたため、改良を加えたのがこちら。

            とうりゃー!
IMG_5121.jpg
トイレットペーパーでも大興奮。

                   よこされよー!
IMG_5130.jpg
     はなすまじー!

切れ端が一面に散乱するのが難点だけれど、
盛り上がったからまあよいよい。
と思っていたら、翌日なぜか床がきれいになっている(  ゚Д゚)アリ?

偶然捕らえたきれい好きさんがこちら。


かごには、
IMG_5154.jpg
くまの・・・巣?

冬眠準備がんばれ(´ー`)

興奮の坩堝その二。

最近のお気に入りはこれ。



暫くして、姿が見えないなーとめくってみると

IMG_5097.jpg
          ごろごろごろ

隠れたまま眠るほどの気に入りよう。
おかげで部屋が片付きません。

Appendix

プロフィール

アヤゾウ

Author:アヤゾウ
関東から関西へ移り十一年目。
本と猫と時々観劇が心の友。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

