Entries



急展開。

どうしても抜けられない出張で、
先週末から火曜日まで家を留守にすることに。

                え?
IMG_1034.jpg

                       ごはんは?
IMG_1046.jpg

土日と平日の朝夕は夫に頼んだものの、
どうしても無理な平日お昼だけ、
いつもお世話になっているペットシッターさんにお願いすることに。


火曜日に帰宅すると、その方からメールが。
「もしよろしければ、引き取らせていただけないでしょうか?」


ΣΣ(゚Д゚;)まーじーでー!!!!(←ほんとうにこういう台詞が出た。)


無理なお願いを聞いていただいただけでもありがたいのに、
二人一緒に引き取っていただけるなんて・・・。
これ以上ない里親さまですよ!!

先住猫さん、わんさんがいらっしゃるということで、
ウイルス検査、ワクチンを済ませるまで、
もう少し、今度はこちらがお世話させていただく番です。


それにしても、よかったよかった!!
急展開にさも・ぽーもあっけにとられています。
IMG_1072.jpg
(さものカウンターが決まったようにもみえますが。)


というわけで、今回はこのブログもみていただくことは少ないでしょう。
と、油断したわけではないのですが、
出張が終わってからずっとダウンしてしまったので今頃のご報告でした。

お気に入り。

今日もじっと見つめ隊が出動中。

IMG_0852.jpg
きのうよりしせんがきびしいです。

恐る恐る近づく様子は五平もちにあんこもち。

IMG_0860.jpg

意外なことにみけの方が友好的でした。


さて、最近のブームはティッシュの箱。


[広告] VPS



[広告] VPS



          このはこ、ちいさくなってませんか?
IMG_0912.jpg

そうだねぇ、日に日に小さくなってるねぇ。


ちなみに、しろちゃはというと、
IMG_0842.jpg
遠くからじっと見つめ隊。
(ドアの破れた所はくろ太保護の痕跡です。)

未知との遭遇。

ドアが気になるさもちゃん(しつこいようですが仮名)。
  
           さっきからしせんをかんじます。
IMG_0834.jpg

その先には、

       さっきパキュッて聞こえましたよ?
IMG_0833.jpg

MMズのご飯チェックに来ていたしろちゃ。
内弁慶のしろちゃなので、ちびさんたちが近づくと、

      お気づかいなく!
IMG_0826.jpg
   おじさんだれ?  おじさんおなかすいてるの?

容赦なく威嚇ww

         ちかづいたらにげちゃいました。
IMG_0838.jpg

どうもびびりなしろちゃは、今日も遠巻きに見張り番しています。

梅雨場所開催中。

毎食後の恒例は。

[広告] VPS



電池切れ。

[広告] VPS

新居到着。

これまで猫たちを保護するたびに、
段ボールだ100円均一のネットだとごまかしてきましたが、
この際!ということで、ぽちっとしてしまいました。

IMG_0642.jpg
ぱらぱぱっぱぱ~ 中型犬用テントー。

スケールの大きさがアレなのと、背丈が高いのでものすごく大きく見えます。
我が家の猫二匹の移動用にも使えますし(と言い訳)。


この新居、
登るによし、
IMG_0638.jpg

戦って顎を鍛えるによし、
IMG_0738.jpg

と八面六臂の大活躍です。
買ってよかった~。


おまけ。
        またさもちゃんがはりついてます。
IMG_0708.jpg

キジトラの『ぽー』ちゃん(仮)

保護時から元気だったキジトラのキンポーこと『ぽー』(仮)です。

IMG_0665.jpg

同じく生後三~四週間、メス。

『さも』に比べるとちょっとおっとりさんですが、
なんでも飲む!食べる!の『さも』に比べて、
ミルクはぬるめ!ふやかしたカリカリよりウェット!と味にうるさいかも。

『ぽー』も保護時は少し鼻が赤くなっていましたが、他はいたって健康。

IMG_0595.jpg

のどをごろごろ鳴らしながら、膝に登ってくる甘えん坊。

IMG_0574.jpg



この『ぽー』ちゃん、特徴的なのが、
IMG_0585.jpg
               ↑ココ

IMG_0586.jpg

チョウチンアンコウというか、疑似餌というか、
はやりのLEDというか、とにかく目を引くポイントです。

そして、手は指先だけ白いので、
IMG_0602.jpg

まるで冬に見かけたスマホ用手袋の用。
絶妙なポイントが、お好きな方にはたまらない仕様です。


ぽーちゃんといえば、かの有名ブログの猫さんですが、
あやかって幸せになれるといいなぁ。

サバトラの『さも』ちゃん(仮)

サモハンこと、『さも』(仮)です。

IMG_0666.jpg

生後三~四週間ほど、オス。


六月六日に保護した時、
『さも』の両目はふさがっていて、
しかも左目がさくらんぼくらいに腫れていました。

これはもしかすると・・・と不安に思いながら獣医さんに駆け込んだところ、
ぱっと点眼をして、たまっていた膿を手早く出してくださいました。

家での点眼とお薬を処方してもらったところ、
二日目はまだ目がしばしばしていましたが、

IMG_0565.jpg


三日目にはもうぱっちり。

IMG_0599.jpg


ミルクもお皿から飲んで、離乳食ももりもり食べるいい子です。
                     大人の階段の~ぼる~むっちゃむっちゃ
IMG_0593.jpg

格闘系の片りんも見えていますが、それはまた後日。

まさかのブログ更新。

最寄駅が近づいてもまだまだ明るい空につられて、
いつものバスをやめて歩いて帰ろう、
となんとなく思い立つ。
駅前のパン屋にも寄ろう、とちょっと楽しい気分に。


十分後、子猫二匹を抱えて帰路を急ぐ三十路女の姿が。




というわけで、
ブログ更新の運びとあいなりました。
このたびは、サバトラ・キジトラきょうだいです。

          MアンドMでしゅ。      でしゅ。
120609_131148.jpg



柄の違いがわからない夫が、
「黒いのがサバトラ、茶色がキジトラか・・・」
と何やら調べていたのですが、寝入りばなに突然、

「じゃあ仮名は、
サバトラの『サモハン』とキジトラの『キンポー』にしよう!」


(´゚д゚`)


とりあえず、
サバトラは『さも』、
キジトラは『ぽー』、でごまかしています。

それぞれの紹介記事も準備しています。
どなたかのお目に留まりますように~。

Appendix

プロフィール

アヤゾウ

Author:アヤゾウ
関東から関西へ移り十一年目。
本と猫と時々観劇が心の友。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

