Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お引越し。

その日は朝から猫部屋のお片付け。
それすらもアスレチックなちびくまたち。

     どこいった?
IMG_5189.jpg
                   くふふふ

さあたんと遊ぶが良い!
名づけて疲れて車の中では寝ていてね作戦!!

と思っていても、乗られちゃうと弱い養母。
IMG_5197.jpg
罪な寝顔(´;ω;`)

もっと弱いオット。
IMG_5211.jpg
                 乗ってきたんだよ(嬉)!!

そんなオットをゴミ捨て要員に回し、
ちびくまはキャリーに詰め込み、さあいざ行かん!
IMG_5217.jpg
                

と意気込んだもののなかなか高速に乗れず地図片手に途方に暮れる二人。
不安そうに後部座席で、ぴいぃぴいぃと鳴く、くま。
どんなところでももうリラックス、ちび。

昼過ぎのSAで休憩したときは、ちび除く二人+一匹はもうぐったり。

IMG_5219.jpg
ごはんでごまかされる    おそとでごはんー
ものですか もぐもぐ


後半は単調な高速だからか疲れたのか、
2匹とも静かなまま、あっという間に倉敷ICに。

中国地方を網羅した地図を片手に里親さまのお宅へ。
(よく着けたな。)

広い室内を歩き回るちびくま。
                           いいの?
IMG_5230.jpg
はしっていいの?

里親さまとお話している間にも探検したりじゃれたりと、
段々いつもどおりになっていくちびくま。
それを見て、ああ、もう大丈夫だ、と思いました。
もう既にお会いした瞬間から(ほんとうに瞬間的)この方とご家族なら、
必ずこの子たちは幸せになれると思えた。
その時に、まさに養母の仕事が終わったのでした。

そんな里親さまの笑顔に見送られ、倉敷を後にしました。

IMG_5234.jpg




翌日。
随分と広くなった家でSAでの戦利品片手に、
ちびくまとご家族のご多幸を祝い勝手に乾杯!
IMG_5271.jpg
(冷蔵庫には帆立明太と鰆の酢漬けもアリ。)


思いがけなくも沢山の方に読んでいただいた拙ブログも、
一先ずのお開きとなりました。
またどこかでご縁がありましたら、お会いしたく存じます。
それよりもなによりも、
今日もあちこちで里親さまを探している猫さん犬さんに、
早く良いご縁がありますように!

幕。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アヤゾウ

Author:アヤゾウ
関東から関西へ移り十一年目。
本と猫と時々観劇が心の友。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

